Home  > モンブランブログ - Blog

九州空撮隊のデモデモ



九州空撮隊さんのデモを県外で開催しました。事故もなく雨も降らず、無事に終えることができてよかった〜!
暑い中ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
※写真は九州空撮隊さんのものを拝借^^


現場に行く前に、今回この企画を引き受けてくれた5iveの下ちゃんの事務所へ。
ちなみにこの事務所はLONDOというクリエイティブユニットでもあり、プランニングや店舗内装、リノベーション、Webの空間提案をやってるそう。ステキ。


大濠公園に到着し、フライトの準備。めちゃくちゃ暑い!!


実際にヘリを飛ばす前に小山田さんからマルチコプター講座。ヘリの操縦方法やカメラの事や飛行できる条件等興味深いお話。みんな子供みたいなキラキラした目で話を聞いてます。


マルチコプターが飛ぶと「オー!」という歓声。僕も最初見た時は、あまりの滑らかさに感動しました。


最後はマルチコプター体験。ニヤリ・プロダクションの元尾さん、完全にビビってます。(僕もビビりました。)
2013.8.8
次の記事へ »

« 前の記事へ