works
地の塩社 – CO
[ CHINOSHIOSYA ]
食品・飲食
さあ見て
みよう!
正しいと思うことに、まっすぐに。
CHINOSHIOの透明な品質
地の塩社は「自然から生まれ、自然に還るものづくりを。」
この思いを軸に化粧品や生活用品を産み出しているメーカーです。
常に、どうすれば自然の原料から、人にやさしい製品を生み出すことができるのか。環境にやさしく、なおかつ製品として求められる機能を維持できるのか。これらの考え方、取り組み、すべてにおいてなにひとつ隠すことなく、まっすぐに、伝わるウェブサイト作りをご提案しました。
- クライアント
- 地の塩社 – CO [ CHINOSHIOSYA ]
- 業種
-
- 食品・飲食
- メーカー・製造業
- 美容・健康・化粧品
- URL
-
- コーポレートサイト https://chinoshiosya.com
- オンラインショップ https://www.chinoshioya.com/
コーポレートサイト
地の塩社さまのコンセプトの一部である「自然由来のものを真っ直ぐ届ける」ことを軸に、ウェブサイトでも「自然」を感じれるよう「熊本の風景」や「アースカラー」をベースにデザインを展開。企業サイトはきっちりとした雰囲気が多いですが、今回のサイトではクライアント独自の「柔らかな実直さ」を感じれるサイトに仕上げました。
パッケージ制作
新商品「Ti-na」のパッケージとアイキャッチシールのデザインいたしました。山鹿の岳間茶(緑茶)と紅茶のエキス、あさぎり町産のよもぎエキスを配合した商品とのことで、茶葉や植物のイラストで仕上げました。30~40代の女性をターゲットにパッケージは大人っぽく、お家に置いてかわいいように。
アイキャッチシールは店頭で並んだ時に「わかりやすく」手にとってもらえるように意識してデザインしました。東急ハンズや特設サイトから購入が可能ですので、ぜひお試しください。香りもすごく良くて、癒される商品です。
- クライアント
- 地の塩社
- ディレクション
- 竹田京司
- プランナー・コピー・文章
- 山内陽子
- WEBデザイン
- 亀山真櫻
- サイト構築・CMS構築
- 江藤覚
- カメラマン
- 内村友造