works

カホエンタープライズ

[ kaho enterprise ]

IT・WEBマガジン・制作会社

  1. top
  2. works

さあ見て
みよう!

データが企業を強くする。
カホエンタープライズの実践知を武器に、
“企業の在り方”そのものから提案しよう。

グループ会社であるホームセンター「GooDay」を実践の場に、あらゆるデータ活用や分析、クラウドサービスの活用を行ってきたカホエンタープライズ。蓄積した経験則と情報は、「GooDay」の企業体質そのものを変えてしまうほどの影響力がありました。企業が持つデータが、経営上いかに大きな役割を担うか。カホエンタープライズが体感した熱量を、温度そのままに表現しました。

さあ見て
みよう!

データを企業の主役に。

「GooDay」の経営にも大きな変化を与えた、データ活用および分析。経営という舞台に、企業の大切な資産であるデータを主役に抜擢することが、どれだけ組織に変革をもたらすかを、「データを企業の主役に」の一文に込めました。

 

 

「データ」を擬人化した
データヘッドマン。

企業の意思決定の場で、データがいかに重要であるかを訴求するキャラクターとして考案した「データヘッドマン」。「データ」そのものを擬人化し、顔面がデータと化したキャラクターです。感情や気分に左右されない数字に基づいたロジカルな分析が彼の強み。日々のミーティング、小売店の売り場、経営戦略会議など、経営のさまざまな舞台で、データが活用されているシーンをビジュア化しました。

 

プロモーションビデオ制作

「データを企業の主役に」というコピーに込めた、あらゆる場面にあるデータがいかに重要で、経営の鍵を握る存在であるかということ。
そして、そのデータがどのように活用され、現場に活かされいくのかという流れを表現しました。

 

クライアント
カホエンタープライズ
ディレクション
竹田京司
ライター
野口 奈津
WEBデザイン
小林 洋平
カメラマン
前田 耕司
動画制作
中川 典彌
ロゴ制作
浦口 智徳
キャラクター制作
濱近慎也
サイト構築・CMS構築
江藤覚