works

東亜不動産

[ TOA ESTATE ]

建設・住宅・不動産

  1. top
  2. works

さあ見て
みよう!

不動産に、人柄を。

webサイトは、入口として、その企業の顔として、重要な役割を担っています。その企業のすべて、では決してありませんが、興味を持って、信頼を得るための、欠かせない「顔」でもあります。webサイトを通じて、「東亜不動産」という企業に興味を持ってもらうことが、今回のサイトリニューアルで果たすべきことだと考えました。

さあ見て
みよう!

不動産は、ちょっと近寄りがたい。そんなイメージがあるかもしれません。
ただ、人生の中で不動産屋さんにお世話になることって、意外に多い。進学、就職、結婚、子育て、そして相続…。
いろんな場面で不動産は、人生に関わること。だからこそ安心して任せられる、相談できる“信頼”は、欠かせない要素です。
土地や建物、賃貸物件と、その情報を発信しているのは“人”です。
信頼は、人に寄り添うもの。

コーポレートサイト

不動産に、人柄を。

「不動産に、人柄を」をテーマに、デザイン、写真、言葉づかいを組み立てました。親しみやすい、やさしいイメージの写真で、社長をはじめ、スタッフのみなさんが、ビジネスライクではなく、等身大で飾らない、ふだんの表情を引き出すよう心がけました。シチュエーションも緑の多い公園や、古民家で撮影を行いました。また、ファミリー、スタッフをテーマにしたオリジナルキャラクターを作成。サイトの随所に登場させることで、ほっこりとなごむページのデザインに仕上げています。

イメージキャラクターの制作

赤ちゃん、こども、夫婦、おじいちゃん、おばあちゃん、ちょっとユニークな人々、そして建物などを線画で表現したオリジナルキャラクターを展開。

 

その他制作

PR漫画


 
 

コラム


 
 

市電つり革ステッカー


 
 

チラシ制作


 
 

のぼり制作


 
 

立て看板制作


 
 

会社看板の制作

ブランディングの展開

事業の展開を変えるタイミングでのwebサイトのリニューアルであったため、いかに「東亜不動産らしさ」を表現するのか、ブランディングに関わるテーマ探しに注力しました。会社の人柄は、その中にいる人たちの人柄でできている。とてもあたりまえのことですが、不動産業界ではそれがあまり伝えられていないでは、という考えから「不動産に、人柄を」というテーマに行き着きました。

また、オリジナルキャラクターを設定することで、webサイトだけでなく、看板やチラシ、LP、そのほかの媒体などに統一したイメージで訴求することが可能に。緑の線画のキャラクターを見たら、東亜不動産の広告ね、と理解できるイメージづけを行い、展開しやすいようにしました。

クライアント
株式会社東亜不動産
ディレクション
竹田京司
プランナー・コピー・文章
山内陽子
WEBデザイン
モンブラン
サイト構築
江藤覚
CMS構築
大瀬良衣理
イラスト制作・グラフィック&営業ツール
松原史典、濵近慎也
スチール撮影
穴見春樹
漫画制作
内田麻美