blog

ブログ

  1. top
  2. blog

一石二鳥の忘年会をした話

スタッフブログ

こちらも
読みます?
ほう!

あけましておめでとうございます!

とはいいましても
私、ズートリノダは終わらない2018年を続けておりますので
この記事を書いている今12月37日目に突入しております。

さて、みなさん。
社員旅行は好きですか?

僕は大好きです。
普段仕事でしか絡まない会社の人たちとどんちゃん騒ぎしながら遊びに行く最高のイベント。
前の会社でも毎年楽しみで楽しみで
小学校の修学旅行のようでした。

でも、今の僕はフリーランス。

社員旅行しても
それは一人旅。

平日に昼間っからバスに乗ってビールでも呑もうものなら自己嫌悪で悪酔いしちゃうよぉ

生み出したのは革新的な発想


それでも、社員旅行がしたい。
僕の諦めの悪さはダイソン並み。

考え抜いた結果、最高のアイデアが生まれた。

「そうだ!人の社員旅行に便乗しよう!(くず)」

とりあえず、前の会社の先輩にさりげなくアプローチをかけてみた。

「へ〜社員旅行、福岡なんですねぇ〜僕福岡の美味しい店結構知ってますよぉ!あ!それによく助手席に乗せたい人ナンバーワン!って言われるし、ごはんが何杯でも食べれるおかずっていうか」

「は、はは・・でもさすがにやめたばっかりの会社の社員旅行はやめたほうがいいんじゃないかな」

「へへッ!ですよね!!」
(この時、僕の頭の中ではHYの366日が流れていた)

作戦失敗。

その後、デスマーチが始まったズートリはあっという間に年末に突入した。
社員旅行を諦めかけたその時チャンスが訪れてたのである。

会うたびに「社員旅行しましょうよぉ〜」と伝え続けていたボスが
忘年会しようか!とお誘いがあったのだ。

ズートリリサーチでボスは年末に植木温泉に撮影で訪れる予定があることは分かっていた。

全てのピースが繋がった瞬間だった。
僕は革新的なアイデアをボスにつたえた。

「植木温泉で忘年会しませんか?」

超直感の持ち主のボスは即答だった。

YES。

社員旅行と忘年会両方できるとか最高やん


僕はフリーランス2年目にして社員旅行に行けることになった。
しかも、宿泊費や食事代は全てボスが出してくれた。
もちろんモンブランメンバーの分も全て。

神すぎる対応に抱かれてもいいぞと思ったことは内緒だ。

露天が最高な温泉に入った後は、
待ってましたよ宴会!


はい!うまそう!

僕は喜びのあまり宴会場でひとり舞を踊らせていただいた。

興奮して早く宴会場についたので、みんなを驚かそうとしたら別の入口から入ってきたよ!

乾杯!
いや〜ほんとみんな頑張ったよね!みんなが何してたかあんまし知らないけど美味しそうにビール飲む姿見てたら全部妄想できたし、僕のその妄想の中でめっちゃ働いている設定にしといたからビール美味かったよ!ありがと!

めっちゃ美味いメシと温泉を堪能して意識が一瞬飛んだ時のやつ。

修学旅行かよ!


宴会が終わったら、部屋に移動して
トランプ!
トランプ!
またトランプ!

中学生かよっ!
勝負はシンプルにババ抜き。
シンプルが故に高度な心理戦が楽しめる競技です。


東区のメンタリストと呼ばれたこのノダ。
心理戦にはちょっとした自信があります。






ババ二回連続で最後まで持ってるって逆にすごくね!!!!
ちなみにボスもくっそ顔に出るタイプでした。

連日のデスマーチと自分がメンタリストではなかったショックでそのまま寝落ちしようと思ったそのとき。

「寝てんじゃねーぞ!おらぁ!!」
いつもは大人しい、亀ちゃんにボコボコにされました。

何とか、意識を保ちつつとなりを見ると


え?ボス?

・・・じゃない?だれ?


亀ちゃんはボスじゃない人を見て狂ったように笑い転げている!
さっきからこの子はもうだめだ!壊れてる!

僕はニセモノを懲らしめてやった!
「ボスをかえせぇええええええ!!!」

最後まで自我を保っていたのはサトルと大瀬良さんだけだった。

結局、朝の4時くらいまで
トランプしたり語ったり目がおっきくなったり襲われたりお酒飲むのに失敗してビシャビシャになったりした。

最高にハッピーな夜だった。


翌朝は最高の二日酔いの中、温泉いただきました。
(朝方勝手にTVが付いたのはマジでビビった)

ボスも二日酔いで試合前のムエタイの選手みたいになってました。

いや〜楽しい忘年会&社員旅行でした!
熊本のヤドカリフリーランサーと呼ばれても来年も絶対行くことを固く誓いました。
いつかはボスの故郷タイにも行けるように2019年も盛り上げていきたいと思います!
モンモンモッコリモンブラン!

※さすがにこのかけ声は流行らせてはいけないと思ったズートリ野田。