blog

ブログ

  1. top
  2. blog

こちらも
読みます?
ほう!

こんにちは、大瀬良です。
今日は5月に行ったキャンプの様子をお届けしたいと思います!

 

話は去年に遡ります。
2021年の春、モンブランチームメンバーとそのファミリーでキャンプへ行きました。

当日はあいにくの雨。
前日からの雨予報に皆が本当にやるのか‥?とザワつきながらも決行した雨キャンプは
プロキャンパー・UCHIMURA SUNの充実装備により
雨でも超快適な1日を過ごすことができたのでした。

 

去年のキャンプのようす

 



 

あれからモンブランのメンズキャンパー達も数々のキャンプをこなし
スキルや装備がレベルアップしたということで、
改めてぽかぽか晴れの日キャンプを計画しました。
梅雨の時期を避けて、今年は5月の前半に!

 

当日はあいにくの雨。

雨男はボスだ、って濱近さんが言ってました。

 

 

今回は女性メンバーも参加することもありロッジをレンタル。
広々としたデッキは屋根付き!ありがたい〜。

 

ボスのキッチンスペース。
ピカピカのコンロにドロドロの巨大マシュマロを落としたのですが怒られませんでした。

 

まずは俺からだと言わんばかりにポップコーンを調理し始める濱近さん。
出来上がっているか不安なのか、弾けるところを見たいのか
10秒に1度、蓋を開けるせいでほとんどがロッジにポップするという結果に。

 

蓋を開けるのをぐっと堪えた2回目、無事完成。

 

ミッションコンプリートのその後。
キャンプでこんな表情をする人っているんでしょうか。

 

私は鶴屋友達のお亀とワインをシェアしました。

 

ワインを開けたらすかさずグラスを手に寄ってくるジャン前。

 

プロキャンパー・内村さん。
おもむろに設置したセイロにどよめく一同。

 

ポン酢でぺろり。(美味しい)

日本酒好きの内村さんが熱燗を振る舞ってくださり
紙コップと金属製のタンブラー(たしか錫製だったはず)で飲み比べたのですが
金属製の方はお酒がまろやか〜〜に。こんなに違うのかと驚きました!
ずっしり重くて手に馴染む質感が気に入りすぎて、しれっとしばらく使ってました。

 

野田さんはこういう場面で必ずイカとせせりを持ってくる。
コンロを持たないなんちゃってキャンパーは雨で焚き火が出来ず
江藤くんやジャン前、濱近さんに焼いてもらっていました。(鉄板とかも無いから食材だけ渡してた)
写真は焼くと謎のニオイを発する異国のイカ。

 

凄まじい手際の良さでペッパーランチステーキ風の料理を作るボス。
しっかりめの味付けがお酒と合うんですよね。

 

マシュマロ落下3秒前。

 

車中泊のファッションキャンパー・野田。
雨水滴るテントで一晩過ごし、お腹を壊した去年のキャンプがトラウマになっているようです。

 

雨でも結局楽しかったキャンプ。
1年前は皆で内村さんに頼りっぱなしでしたが、
メンズキャンパー達は確かにレベルアップしていました。(特にボス)

 

今回お世話になったのは山都町にある服掛松キャンプ場。
ロッジにはふかふかのマットに暖房や温水器も揃っていて
野うさぎも駆け回る自然豊かなキャンプ場でした!
https://www.fukukake.com/

 

 

おまけ
倒木で道がふさがり帰れない野田さん。