blog

ブログ

  1. top
  2. blog

ズートレメンバーの半年の振り返り

スタッフブログ

こちらも
読みます?
ほう!

皆さんこんにちは!
暑さにやられて引きこもっている大瀬良です。
こんな悪魔的な暑さでもズートレは毎週続けています!

今年の1月に半年間の目標を参加者に聞いていたのですが、
あっという間に半年が過ぎてしまったので参加者の中から3名に振り返ってもらいました!

 

 

まずはズートレのトレーナー野田氏から!
野田氏は週2で空手の練習をし、普段からたくさん歩くというとても健康的な生活をしています。

野田氏の目標は体重91kg→83kgの-8kg!
結果は90kg-1kg!志が高すぎる!!!

野田氏より:
運動はかなりしてて、後半はラーメンとカレーをほとんど食べてないのに体重が減らない残酷さに辟易しています。
たくさん運動をして、野菜もたくさん食べて86キロを目指します!


野田氏の半年の変化(Before / After)
私が分かるのは半年で鎖骨が消えた気がする事くらいでした。
お酒も週末しか飲まない等、節制もしているようなので年末にはいい結果が聞けるかもしれません。
頑張ってください!

 

 

お次は佐々木ちゃん
彼女はモンブラン随一のお酒大好きウーマンです。
先日は3日間飲んでいない事を自慢げに話しておりました。

目標は体重-6kg(こちらもなかなかの目標)
結果は体重-1kg / 体脂肪率-3%!

佐々木ちゃんより:
いちばん落ちた時はもう少し減ってたんすけど、油断したんで増えました
体脂肪率が一定からなかなか下がらないです
週2のパーソナルジム通い、あすけんでの食事管理で体重-3kg、体脂肪率-3%
体重より体脂肪率重視でいきたいっす

 


Photo by.山口亜希子

あとこの写真の時に戻りたい、と言ってました。
やる気はある、とのことなので引き続き頑張ってほしいです!!

 

 

最後に高木ちゃん
彼女はよく食べるのに、すらっとしているズルい方の人種です。

目標は-4kg!結果は-2kg!
一番成果が出ていて素晴らしいー!

高木ちゃんより:
現時点で-2kgなのですが、コロナになった時に減っただけです!
アイスが好きでついつい買っちゃうので、それを控えたい&好きなウォーキングを再開して
あと-2kg目指して頑張りたいですー!

確かに暑くなる前はよく歩いているという話を聞いたことがありました!
暑さにはくれぐれも注意して頑張ってほしいです!

 

今回振り返ったのは3名だけでしたが、ズートレ参加者のうちの
8割ほどがジムに通うなど日常的に運動を取り入れるようになりました。
ズートレ発足当初では考えられなかった意識の変化です。
野田さんの思惑通りになっているかもしれません‥(インフルエンザの時に見る夢みたいなブログ

ちなみに私の目標は体重-4kg、結果は体重-1kg / 体脂肪率-2%でした。
食後の甘いものを我慢できるようになりたいです。
それではさよなら~~!