blog

ブログ

  1. top
  2. blog

男子キャンプに行ってきた

スタッフブログ

こちらも
読みます?
ほう!

みなさんどうも!
モンブランのえとうです。

タイトルの通り、先日男子キャンプをしてきました!
今回のメンバーは
グライドアーツスタジオの迫さん、バルスの松原さん、フリーランスの劉さん、平木くん。
そしてモンブランのボス竹田さん。

今回のキャンプ場は熊本県上益城郡御船町にある吉無田高原「緑の村」
標高600~700mの場所にあり、お天気の良い日には、有明海や天草の島々、普賢岳までも一望できる絶景っぷり!
ORBITAL OUTDOORSのファーストビューもこちらで撮影したとのこと。

しかしキャンプ場到着時すでに怪しい空模様。
パラパラと雨も降ってます。
標高が高い分めっちゃ風も強くみんなで必死にタープを補強!

 

左から迫さん、松原さん、平木くん、劉さん

僕が数分苦戦し解けずにいた絡まった紐を「得意なんすよ〜」と30秒くらいで解く松原さん。
すごーい!と声に出しつつ、不器用なえとうは悔しさと謎の敗北感を味わいました。

時刻は3時をまわり、
腹ペコの大人達が未到着のボスを待ち切れるはずもなくひと足先に乾杯!!

 

平木君の笑顔が物語る腹ペコっぷり
平木君の笑顔が物語る最高の瞬間。

食材は1人1品あればいいよ。とのことだったんですが、
迫さんが魚介を仕入れてきてくれてました!さすが!!

 

劉さんは貝が苦手で半分は食べれなかった。

雨が降っていたのもあり、 2人以外はテントも建てずに車中泊!
後片付けがなくて楽なんですよね〜。
テント組のテントを組み立てていたらボスも無事合流。
BBQコンロも現地でレンタルし、お手軽にキャンプを楽しみます。

 

テント組は松原さん、平木君の2人

みんな揃ったところでBBQ開始!
迫さんが食材を焼いてくれました〜!

 

アヒージョ作ったり、
劉さんはこの日のために1週間作り続けたというパエリアを作ったり。

 

松原さんはおもむろに大根を取り出し鬼おろしぽん酢を作り(豚肉にめっちゃ合ってうまかった)
僕は前日から漬けておいた鶏むねチャーシューを出しました。これマジで美味いんすよ。

 

エモい

劉さんのパエリアは4〜5時間の調理を経てリゾットになりました。
敗因はいつも2合で作っていたのに今回4合で作ったからとのこと。
でも味はめっちゃ美味しかった!!!

 

夜になると熊本市の夜景が一望できてほんっとうに綺麗でした!
個人的に景色は今まで行ったキャンプ場で一番かも。
ちょうど熊本港で花火が上がってたらしく、それすらも見えて最高だったな。

その日は話が絶えることはなくみんなが寝たのは深夜2時。
途中盛り上がりすぎて管理人さんに少し声量を抑えてと注意されました。ごめんなさい。

 

翌日は憎いくらいの快晴!暑い!!

 

朝ごはんはスープDELIの中に劉さんのパエリアもといリゾットを追加。
何故かこれが一番美味しかった。おそらく二度と食べれない。
マリアージュはどこで起きるかわからない。

 

楽しい時間はあっという間。
タープも片付けて撤収!
キャンプはメンバーが変わると雰囲気も話すことも変わって最高だな〜

 

〜〜〜〜〜〜

おまけ

松原さんにもらったちぽバッチ
今回のキャンプの象徴🏕️