blog

ブログ

  1. top
  2. blog

事務所の感染症対策について

お知らせ

こちらも
読みます?
ほう!

この度は弊社のブログをご覧くださり、ありがとうございます。
モンブラン事務所ではコロナ禍の事務所開放に際し、以下のような感染症対策を行なっております。
少しでも、事務所へ足を運んでくださる皆さまの不安を拭えればと思い、紹介させて頂きます。

 

 

窓開放による換気/空気清浄機の設置

事務所内には2箇所に大きな窓があり、定期的に窓を開けることにより、部屋全体の空気の入れ替えを可能にしています。また常に空気清浄機を稼働させ、細部まで換気が行き届くように調整しています。

 

 

アルコールの設置

事務所の入り口には手をかざすと自動でアルコールが噴射される機械を2台設置しております。
チームメンバー外の方の出入りがある際は、事務所の外玄関に設置も可能にしているため、ウイルスを持ち込まない・持ち込ませない環境作りを徹底しております。

 

 

除菌アイテムの充実

事務所内では各所に、手指の消毒用アルコールを設置し、気になった際に常に消毒できる環境をつくっています。また、ドアノブやテーブル、機材などを拭けるアルコールスプレーも常備。

 

 

その他の取り組み

事務所にてお出しする飲み物はペットボトルや使い捨て紙コップで提供し、飛沫感染や接触感染を防ぐ取り組みをしています。
また、チームメンバーも必要な時以外はリモートワークにて対応しております。感染リスクを最低限にし、迅速な業務対応を可能にしています。

.
.
.
以上が現在モンブランで行っている感染症対策となります。
今後もモンブラン事務所では、安心してお越しいただける環境作りに努めて参ります。
みなさまの制作のご依頼、そして顔を合わせてお話しできる日をチームメンバー一同楽しみにお待ちしております。