blog

ブログ

  1. top
  2. blog

モンブラン事務所ができるまで 完結編

スタッフブログ

こちらも
読みます?
ほう!

むにゃむにゃ
歳をとると眠くてしょうがないわい。
さて、どこまではなしたかのぅ・・・・
そうそう。
わし足の裏に釘が刺さったあたりじゃったのう
それじゃあ、ぼうや、続きを話すとするか

リフォーム5人衆集まる

天井をぶち抜いて、
なんにも無くなった事務所。
そんな光景を見て僕はふと思った。

「ボスは勢いで物件も調べずに借りてしまったんじゃないだろうか??
とりあえず天井ぶち抜いたけど、もう面倒くさくなってこのまま机とか置いて、闇金ウシジマくんの事務所みたいになるんじゃないだろうか?」

しかし

それは杞憂だった。

そう

モンブランには頼れる仲間がいる。


憂いの塩顔ハケ塗り職人 サトルッ!
爆速ローラー娘 エリ!

高塗りの女王 亀!
棒折りの野田

木くず拾いの京司

な、なんとも心強い仲間・・・
みるみる内に壁も床もキレイになっていく。


細やかな仕事。性格が出ますなぁ〜(最初野田がハケ師だったがクビにされた)

そうそう!ムラがでちゃうと後から大変だからね!(僕が塗った壁をボスの指示により再度塗り直すおおせらさん)

まるっと一日みんなで壁を塗りまくり
真っ白きれいな壁が出来上がりました!

これは、ほんとに、リア充オフィスができあがるんじゃないか?

トイレと子ども部屋もつくったよ!


やるからにはトコトンやろうぜ!
という気概を持つチームモンブランはトイレと子ども部屋もDIYでお洒落にすることに

トイレにお洒落な床を貼るサトル。
汚い仕事も嫌な顔ひとつする彼は身も心もイイ男である。

後ろを振り返れば床材をカッティングする亀山氏
武田双雲もびっくりの迫力だ!

困難を極めた子供部屋づくり。
彼女の細やかな仕事と諦めない気持ちがなければ子供部屋どころか独房みたいになったと思う。

脱走しようとしてる囚人じゃないよ!
壁のゴミを切り取ってるんだよ!


でっででーん!
完成!韓流スターのInstagramみたいだね!
オッシャレー!

どどん!夜中の2時までかかった子供部屋づくりも無事終わりました〜!

結果、古ぼけた事務所がどのような変化を遂げたのでしょうか?


この事務所が・・・・

なんこれ!めっちゃリア充オフィスやないかいッ!
え!まじでリフォームすごい!みんなすごい!
変わりすぎ!

—-コンコン—-

ん?誰だろう?
はーい!

—ガチャ—

?「こんにちは!オラは10年前の君だよ!お祝いにきたよ!はい!パクチーの苗だよ!」

えっ!そんなことってあるの!?
ありがとう!!

10年前野田「こちらこそありがとう。僕は十年後リア充オフィスで素敵な仲間と楽しく過ごしてるんだね」

そうだよ!
だから、刑務所にビデオカメラ運ぶ仕事も16時間延々と海苔の箱を積み上げていく仕事もきっと報われるよ!

10年前野田「ん??なんのこと?そっかぁ毎日12時間寝てる生活も週3回しかアルバイトしてない生活だけどリア充になれるのかぁやったぁ〜」

スゥ〜〜ン
—10年前の野田は嬉しそうな顔で消えていった—-

・・・うん。(どうやらクズ時代の野田だったようだ。)

物語はまだまだ続きます

モンブランのお話はこれからどんどん面白くなります。

色んな仲間との出会いと別れ

WHITEBASEの立ち上げ

などなど

現在進行形で進んでます。
その物語を色んな形で伝えていけたらいいなぁ〜と思ってます!