blog

ブログ

  1. top
  2. blog

こちらも
読みます?
ほう!

どうもです!

佐々木です。

 

ズートレ挑戦記を今回も書かせて頂きます!!

 

気づいたら、毎週のズートレも10回は参加していました。

↓↓↓前回の記事はコチラ↓↓↓
運動に対する苦手意識を赤裸々に綴っております!!!
佐々木のズートレ挑戦記

少しばかり、身体に変化が!?


↓↓↓

・・

そんなわけ・・・ないですよね。

ズートレ野田先生がおっしゃっていた様に

週に1回ジムに通っても、健康にはなるが、そう簡単に痩せない。

というのは本当にそうで、

 

そんなに体重は変わってません・・・。

さすがにここで体重を晒すことは躊躇しますので・・

私の体年齢、今の所こんな感じ

うーーーーーーん。
私、先日27歳の誕生日を迎えたばかり。
31歳か〜〜〜4歳加齢していますね・・。
せめて27歳にはなってくれると嬉しいのですが。
(ちなみに、先日未成年に間違えられて、お酒買えませんでした。見た目は子供です。)

でもでも、健康は実感してますよ・・!!!

ということで、ズートレで感じた体の変化を発表~!!

(誰も求めてないですか?そんなの知りません!!)

 

 

◾️5時間以上の立ち作業もあまり疲れない・・!!

これは驚きでした。

最近、カフェの店員としてお手伝いすることがあったのですが、5時間以上の立ち仕事をしても、大学生の頃ほど疲れませんでした・・・(感激)

 

わたし、正直、かなり、立ち仕事苦手なんです。

4時間くらいでも、ふくらはぎがパンパンになって、疲労感がすごくて・・・。

 

しかし!!!!

 

案外疲れていない!!!

 

これは間違いなく・・・ズートレの効果!!!!


(写真は、カフェ店員ごっこをしている私です。)

◾️体を動かすことにポジティブになった

 

近距離でも車に乗りたい・・・

駐車場から家までの距離も歩きたくない・・・

お金があるならタクシーに乗りたい・・・

みたいな私でしたが、

 

折角週に1回トレーニングしているんだから痩せたいな~と思い始めるように。

 

週に2回のジムはなかなか難しいので

できるだけ、歩ける距離は歩こう!!と意識するようになりました~。

 

飲み会の行き帰りも体力と時間が許せばできるだけ歩く様になりました!

ちなみに、みなさん、1日にどれくらい歩いてますか・・・?

私の場合、iPhoneの歩数計によると・・・

一番歩いてた時期は大学4年生の頃。

 

2014年大学4年生~社会人なりたて】


ちなみに、社会人1年目の3月〜8月で数字が大きいのは
車なしで飛び込み営業をしていたからだと思われます・・・。

2018年~20194月】

はは半分っ(笑)

2月くらいから歩くことを心がけはじめたので・・ちょっと上がってます。

基準がないのでわからないのですが・・・

某カメラマンさんは撮影がある日で1万歩を目標にしていらっしゃるとのことだったので・・・
もう少し歩いた方がいいんでしょうね(^◇^;)

◾️便秘がなおりました・・・(ヒソヒソ)

「そもそも、みんな毎朝トイレいくの!?本当に!?」

 

てくらい慢性的な問題を抱えてました(笑)

 

ただ本人、問題とはあまり思ってなかったので、気にはしてませんでしたw

 

「あれ~~~最近よくトイレにいくな~~~」

 

と思う様になってふと思い返すと・・・

 

ズートレくらいしか心当たりが・・ない!(笑)

個人的には一番大きな、嬉しい変化でした~。

 

◾️筋肉が・・・!?これ筋肉!????

 

自分の体で筋肉あるな~て思うこと

ほぼなかったんです。

基本的にすべてぷよぷよしていて、

力をいれても、うんともすんとも言わない私のワガママボディ・・・(応答セヨ!!!!)

 

でもですね・・・!!!

 

太ももとか、腹筋とか・・・!

力を入れたら応答してくれる様になったんですよ!!!

これはもう感激。

 

大人になって、自分の成長とか進歩を目の当たりにすることって、スポーツとか趣味やってなきゃなかなか機会がないですからね・・・(笑)

 

大事に育てていきたいものです。

わたしのワガママな子たちを・・・。

 

そして自主練も・・・!?!?

4月24日が誕生日の私・・・。

野田先生から
「佐々木ちゃん〜誕生日おめでとう〜
プレゼント送るから、住所教えて〜」
とご連絡をいただき・・・

誕生日プレゼント!?!?!?
なにそれ!!!!!
わあああ嬉しい!!!!

と心踊るわたし。

数日後・・自宅に届いたのは・・・

いや、めちゃめちゃ重い・・・。

 

ちなみに届いた時、疲労困憊で眠気のピークだったので、重すぎて玄関から引きずりました。

「これでバッキバキのはるかになろう!」てまさか・・・

その通り・・・!!!

なんじゃこりゃ。

8キロてまぁぁぁあああ重いです。

使い方が・・・

全く想像つかないです・・・

 

つかないので・・・

今度野田先生に教えてもらうおうと思ってます。

そのレポートもいつかの機会に~~!!

(ちなみに、プレゼントを歩いて郵便局で受け取ろうとしていたので、自宅に届けてもらってよかった・・よかった・・・)