blog

ブログ

  1. top
  2. blog

こちらも
読みます?
ほう!

こんにちは。

今月から、モンブランのブログを更新していきます。
佐々木と申します!
これからどうぞ、よろしくお願いします。

唐突ですが
実は、2月末からズートレに参加していて、
そこでの出来事をレポートしてみたいと思います^^b
(ズートレ挑戦記、何回続けれるかわかりませんが・・・)

そもそもズートレとは!?

ズートレとは、zootripperの野田さんをコーチに迎え
毎週水曜日の午前中に
モンブランのみなさん+お仕事を一緒にしている方数名あつまり、ジムでトレーニングをしている会です^^b


↑見るからに筋肉好きそうですよね・・・

細かい経緯は野田さんがブログを書いていらっしゃいましたので読んでみてください。
↓↓↓モンブランが筋肉で溢れてこぼれそう。↓↓↓
https://mont.jp/blog/214/

そもそも佐々木の運動神経・・・

私とお会いしたことがある方は想像つくかと思いますが

運動神経がカケラしかありません。

いえいえ、カケラもないかもしれません・・・(悲しい)

特に手と足違う動きをするとか
ジャンプするとか
リズム感が必要な動きをするとか、
この世の全ての運動が基本的に苦手です。

パニックになります。

気持ち悪い生き物が動いているように見えると思います・・・。

これは悲しい思い出ですが、
高校のバスケのクラスマッチで
私がドリブルをすると笑い声が聞こえました・・・。

く す く す 笑 っ と る の
 き こ え と る が な !!!!!!!!!!

あとミニバレーもダメでした。

特に個人のミスがポイントになるスポーツは
普段、メンタルが強めの私も、無防備に傷つきます。
(基本的に超負けず嫌いなのでできないと泣きそうになる)

ついでにヨガもだめでした。
同じポーズで深呼吸とか私には逆にハード。
(同じことを長時間できない・・・)

唯一、水泳だけが好きで、

ルネ◯ンスに会員登録するも6ヶ月契約して行ったの4回。
ひ〜〜〜お金もったいな〜〜〜

高級エステに4.5回は行けたよ・・・。

でも大人になって問題が。
水着を着れる身体ではない。人前で。あぁ・・・。

(↑水着姿の女の子らしい。ここで使うと悪意がすごいですねっ・・・)

と、運動へのネガティブな気持ちが止まらなくなってきたところで
本題のズートレに挑戦してみたレポートを・・・!

ああと、ちなみに、ここで
残酷なお知らせです。

週に1回ジムに通っても、健康にはなるが、そう簡単に痩せない

by.ノダ ヨウスケ


運動オンチがダイエットも兼ねてズートレに挑戦してみました★


どきどき。
どきどきどき。

駐車場のどこに車を停めるか
それだけでもう挙動不審。


受付、こんな感じの女性だったらいいのですが
「スポーツ得意そうなお兄ちゃん」ばっかりで余計萎縮しました・・・。

無事、受付を済ませて、いざ・・・

あ〜〜〜〜全員プロに見える・・・(プロってなに)

そしてズートレメンバーを見るたびに
心細くて、つい話しかけたくなる・・・。
(でもきっと邪魔なんだろうなぁ・・)

1時間は各自でマシンでトレーニング
その後、全員で集合して、
腕立て伏せやスクワットなどのトレーニングを行います。

鏡の前でのスクワット、羞恥心で死にたくなりました★

誰もいない部屋で、
自分の身体を鏡で見るのもちょっと嫌になっていたのに、

鏡の前で美女2人に挟まれてスクワットしました。

想像つきますか・・・?

某ウェブデザイナーさん(透明感美人)が左側
某カメラマンさん(ボーイッシュ美人)が右側に立ち

スクワット、、、

手をどうしてていいのか

膝の曲げ方をどうしたらいいのか

お尻はどこに!?!?

鏡に映る自分が醜いこと、醜いこと・・・。

おそらく、想像つかないと思ったので、
絵で再現してみました。

(ちなみに、左は大◯良さんで、右はあ◯こさん。)

いやーお母さんのお腹からやり直したいです。
どう醜いかは私の心のためにもう割愛します。

比較対象があるって残酷。
そして私の拭えない芋感。芋です。いも。
華奢と呼ばれたい人生だった・・・。

そして皆さんの
根性がスゴい・・・。

私は全ての動作でプルプルしてました。
すぐリタイアしました。

まじへっぽこ〜〜〜〜

運動神経のヤバさも発揮★!

中でも顕著だったのは・・・

正直一番簡単だと思ってました。

だって、腕立て伏せですよ!
こんな感じですよね。

腕立て伏せ。

私はどうなってたかというと・・・

・・・

・・



ではなく。

土 下 座


土下座かぁ・・・。

もうちょっと悲しくなるんですが
野田さんの優しさがしみました。

とてーーーも優しく指導して下さいました。

ちなみに、4回通っても上達してません。

「脇をしめる」て何!?!?!?

とはいえ、継続は力なりと思い、地道にコツコツ頑張っていきたいと思います★

それではまた!!!