blog

ブログ

  1. top
  2. blog

金沢でワーケーション!はるかの旅。

スタッフブログ

こちらも
読みます?
ほう!

こんにちは!大瀬良です。
遡ること数ヶ月前、メンバー随一の酒好きこと佐々木ちゃんが金沢へワーケーションしてきたと聞きつけて
せっかくなのでちょこっとレポートしてくれないか!!とお願いしてみました。

好きな場所で働いて、空いた時間や休日には観光をしたりその土地の美味しい物を楽しんだり、、
リモートワークが基本の私たちにはぴったりの働き方かもしれません。

それではどうぞ。

—————————————————————

撮影のお仕事で金沢へ。

スタジオはネットで見つけた、オリオン社さんを利用。
はじめてこんなに規模の大きいスタジオで撮影しました。

機材の充実度や、スタッフさんの親切さに感動。
偶然、スタッフさんは私の故郷である牛深で撮影したことあるそうで、大盛り上がりでした。

 

撮影の翌日、あっこさんとひらみぱんでモーニング。

 

雪の21世紀美術館。
自然光を多く取り入れる設計で、何時間でもいれそうでした。
今度は展示もゆっくり見たい。

 

 

他も知らないのに、食に関しては熊本が1番だと思っていた自分を恥じました。
金沢の海鮮はすごい。熊本の旬のクオリティが、どこのお店に入っても味わえます。
しかも、安い。日本酒も大好きになりました。

 

 

きっと、自分からは旅行先には選ばなかったであろう金沢。
仕事として、訪れたまちでこんなに楽しく過ごせたのは発見でした。
1日で金沢、とってもすきになって、リモートでできる予定ばかりだったので、
一泊2日の予定を延泊をしてワーケーションを楽しみました。

今年は出張先で働きながら食べ歩きすることを楽しみに働こうと心に誓いました。

 

—————————————————————

 

口を開けば金沢に行きたい行きたいと連呼するまでになった佐々木ちゃん(なんなら昨日も言ってた)
私は佐々木ちゃんが金沢でたんまりと買い込んだ日本酒やおつまみを頂きながら旅の話を聞いたりして、ワーケーションの楽しさをおすそ分けしてもらいました。
今度はどこへ行くのでしょうか。また美味しいものをお願いします。

Instagramでは佐々木ちゃんがリアルタイムで美味しいお酒や食べ物をストーリーで投稿していたので
お酒が好き、食べ物が好き、佐々木ちゃんが好きな方は
こちらもぜひチェックお願いします!

モンブランのInstagramはこちら!

 

ちなみに、、モンブランの他のメンバーもワーケーションに行ったとのことで
近いうちにブログでお知らせしてくれると思います。

お楽しみに~!