blog

ブログ

  1. top
  2. blog

今年の締めは天草で

スタッフブログ

こちらも
読みます?
ほう!

こんにちは!大瀬良です。
皆さまよい年末をお過ごしでしょうか。

12月のモンブランはいい事がたくさんありましたが、毎年恒例の忘年会(社員旅行?)もそのひとつ。
普段お酒を飲まない、飲めない人もこの日は何も気にせずお酒を楽しめる
私も大好きなイベントです。

 

2020年忘年会の様子

1泊で行う忘年会も今年で4回目
去年の忘年会も楽しかったなぁ~~~。
(去年のはないけど、2018年第1回忘年会ブログはこちら

 

ちっちゃいシートで一生懸命に窓を拭く

出発前、まずは1年間お世話になった事務所の大掃除。
新しい棚も設置してすっきりきれいになりました。

 

出発前、すでにこの浮かれよう。

 

こういう場面になると野田さんはすぐ売れてないバンドみたいって言うよ

到着!今年は湯楽亭さんにお邪魔しました。
大きな洞窟の温泉が有名な旅館です。
洞窟をぐんぐん進む北島さんと、最後尾で様子を伺う安藤さんが対照的でした。
タッキューで前に紹介してたよ

 

どんな時でも、ボスは見ている

温泉を堪能したら宴会へ。
今年は10名での参加となりました。
この人数が揃う事が今年はあまりなかったので、嬉しい~。

 

テーブルの真ん中にどどーんと置いてあるのはおっきな鯛のお造り!

 

これにはもぐらのお兄さんもにこにこが止まりません。
食べ切れなかった分は漬けにして朝食時に出してくださいました。最高です。

 

通じ合ってる風の写真だけど、ボスの心はたぶん、無。

食事中に挨拶に来てくれた看板猫のゆなちゃん。
何かを嗅ぎつけたのか、ずっとボスの隣にいました。

 

今年をみんなで振り返りながら食べる美味しいごはんは控えめに言って最高でした。

 

5種類の日本酒を飲み比べ

二次会にどうぞ!と女将さんから頂いた天草大王のたたきをつまみに二次会スタート。(最高のおもてなし!)
日本酒がすすむすすむ〜!

 

北島さんは陽キャof陽キャ

二次会は特に言うことはないです。
ひたすらしゃべり、飲み(たまにてれっとして)続けました。

 

学生時代のジャージを今も愛用しているらしい。漫画みたい。

安藤姉さんが氷室みたいになった頃、解散。
部屋に戻って女性達で話していたら外が明るくなっていました。

 

お酒と塩分高めのおつまみで顔がパンパンに浮腫んだ翌日。
ぼーっとした頭に鯛の味噌汁が染みる〜。

帰り道の車内では二日酔いで震える亀ちゃんが吐き気を紛らわすために
「ア~~イヤイヤイヤイヤ~~~~」ってずっと言ってました。
飲み過ぎには、気をつけようね。

 

ボスは所要のため一足先に帰宅

今年もとっても楽しい忘年会でした。
ありがとう!BIGBOSS
来年も皆で美味しいお酒が飲めますように!

 

そして皆さま、来年もモンブランをよろしくお願いいたします。
よいお年を!