blog

ブログ

  1. top
  2. blog

社員旅行のような忘年会2022

スタッフブログ

    こちらも
    読みます?
    ほう!

    お久しぶりです。
    モンブランの従兄弟ことZOOTRIPPER野田です。

    突然ですが、
    みなさん、社員旅行は好きですか?

    僕は大好きです。

    いつも仕事してるみんなで、昼から集まってビールとか呑んで
    観光地巡って美味しいもの食べて。
    もう最高is最高ですよ。

    でも、フリーランスって孤独。
    社員旅行はいつも一人旅。

    僕は、その現状を変えるために動きました。

    そしてフリーランス2年目にしてモンブランさんの社員旅行に付いていくというヤドカリのような方法を生み出しました(ゲス)

    初めての社員旅行
    https://mont.jp/blog/1477/

    去年は天草
    https://mont.jp/blog/1664/

    そして2022年。
    ついに舞台は県外に。
    これまでは旅館で忘年会!という形だったのが
    マジの社員旅行になっちゃったって話。

     

     

    舞台は広がる大海原、島原

    記念すべきガチ社員旅行の舞台は島原
    参加できないメンバーも数名いましたが
    モンブランメンバー+αはフェリーに乗り込みます。

     

     

    フェリーと言えばこれ!
    トリ!ですよね!

     

    なんか目が飛んでて怖かったけど、船上に広がる大海原は僕にとってのグランドラインです。(適当)

     

    そして年末のデスマーチも覚めるような晴天の中、本日の宿泊場所
    南風楼さんに到着。

    南風楼さんの何が良いって?
    ほんと住めるくらい快適なんですよ。

     

    図書館のような蔵書に

     

    下記のようなリラックススペースがこれでもかってくらいに広がっています。

     

    更に飲み物飲み放題。ソフトクリーム食べ放題。

     

    草スキーすべり放題

     

    ヤギ触り放題

     

    とんでもなく広い庭には遊び道具が山程あります。

     

    ちょっと空いた時間にオセロなんかもできるよ!

     

     

     

     

    夜はみんなでワイワイ宴会。

    社員旅行といえば、これ!

     

    上手いメシに上手い酒!

     

    痛風の僕ですが、この日ばかりは明日を考えずに飲み食いしました。

     

    モッモッモッモッモッ

    モリモリご飯を食べているブライスのハマチカさんは僕同様、社員旅行便乗組です。

     

     

     

     

    夜はお祭りもあったよ!

    宴会の後、会場を出るとお祭りがありました!

     

    射的したり

     

    卓球したり

     

    ビリヤードもあったよ!

    エンタメが過ぎるぜ南風楼!(この記事は企業案件じゃありません)

    そんなこんな最高に楽しい一日が過ごせました。

     

     

     

    朝、1人でコーヒー呑んでたらボスのファブルみたいな写真が流れてて笑った。

     

     

     

     

     

    まだ!終わらないぜ俺たちの社員旅行

    いつもならここで終わりの社員旅行!
    しかし!今回はまだ終わらないぜ!

    観光!観光!
    雲仙地獄へ!
    風情のある町並みが良いですね。

     

    そして雲仙地獄へ!
    冬にいくと水蒸気で雲の上にいるみたい。

     

    地獄の中腹に謎に大量の猫が生息していました。
    彼らのホットスポットなのでしょうか?

     

    地獄の頂上で一枚。

     

    このチームでじじいになるまで社員旅行したいなぁ。

     

    地獄をおりてお土産買って、昼ごはんは「とっとっと食堂」さんで大盛り海鮮丼!

     

    食べても食べても無くならない四次元海鮮丼でした!

    そしてついに社員旅行も終わりです。
    帰りのフェリーではトリの大群が見送ってくれました。

     

    寂しそうな僕を見かねてか、なんかトリ達に連れ去られそうな雰囲気が立ち込めてました。

     

    オマエ、イイ巣、ツクリソウ。




     

    ということで!2022年モンブラン社員旅行でした!
    完全リモートで普段は別々で仕事をすることも多い僕らですが、
    だからこそ「信用と信頼」がとても重要だと思います。

    お互いの背中を預けられるチームじゃないと成立しない仕組みの中で働いています。

    これからも最高の社員旅行ができるようにズートリノダはモンブランの社員旅行に参加したいと思います(小泉構文)

     

    最後に地獄で撮れたベストフォトで終わりたいと思います。

     

     

     

    それでは良いお年を〜